じんぎすかん『だるま』

夜はジンギスカンを食べに『だるま』さんへ~♪
この日、予定では活イカを食べたくて予約していたんですが、
なんと、燃料価格の高騰を受けイカ釣り漁が一斉休業のニュースで
翌日に予約変更してもらいました。

という事で、お昼ラーメン、夜はジンギスカンのこてこてコース^^;
d0277435_17442747.jpg


4月ももう終わりというこの時期、北海道はまだまだ寒ーーい(>_<)
凍えそうになりながら、待つこと1時間。。
席に着くと、七輪とお野菜・お肉が一皿出てきて、
その後は、おかわりをお願いするスタイルです。
d0277435_19335941.jpg

待った甲斐があった^^
美味しゅうございました♡
[PR]
# by mogmog4co | 2013-05-13 10:01 | 旅★北海道

雑貨&古着屋めぐり

北海道は都内に比べて古着が安い事もあって、
何軒か行きたい所があるという夫の希望で初日にまわる事に。
私もファイヤーキングが見たかったので何軒かリクエストしました。

一番最初に行ったfun callさん
住宅街の中にあります。

d0277435_17211744.jpg


ファイヤーキングやアンティークの食器を使ってランチやカフェが出来るそうで
その食器も購入することが出来るそうです。
私たちは中を見せて頂いて、ジェダイのカップ&ソーサーをお買い上げ♪

d0277435_1725855.jpg


ちょうどセール時期だったようで安く購入できたのですが、
おいてある物自体の質もなかなか良かったです。

その後は、MIDVALEタイガーに行って終了~。
[PR]
# by mogmog4co | 2013-05-11 18:59 | 旅★タイ

えびそば 一幻

北海道へ行くのはお互い3回目なので観光的な所はスルーして
今回は食に走りました。
あまり移動に時間と取られるのももったいないので近場の
札幌・小樽・ニセコをふらりと旅することに。

お昼過ぎに千歳空港に降りたって直行したのは友人達が
みんなお勧めしてたいた『えびそば 一幻』さんへ→

国内線ターミナル3Fの『北海道ラーメン道場』の中にあります。
d0277435_21134117.jpg


道場内はこんな感じ^^一幻は入り口入ってすぐの右手にあります。
d0277435_21153817.jpg


これが、えびみそ そのまま
d0277435_21171155.jpg


こちらが、えびしお そのまま あんまり見た目の違いはありません(笑)
d0277435_21182731.jpg


そのままの他に”ほどほど”と”あじわい”があるそうで、
次行ったらそちらも試してみたいなー♪

さて、レンタカーをピックして次に向かいます。
[PR]
# by mogmog4co | 2013-05-09 20:16 | 旅★北海道

やさい家めい

お友達がタイから一時帰国。という事で会いに行ってきました♪
お昼前に合流して一緒に表参道のやさい家めいさんへ。
みんな揃ってたけのこ御膳にしましたよ^^
d0277435_1704553.jpg


この日、お誕生日が近かった私。
みんなからのサプライズで、とーーっても素敵な大きなデザートプレートを頂きました♡
店員さんの『おめでとうございます!』にびっくり、動揺して、、
写真を撮るのも忘れてしまいました(笑)
とっても嬉しかったです!皆さまどうもありがとうございました^^

夜まで続くメンバーは、この後、明治神宮へお散歩♪
ここをくぐるとひんやりとした空気が気持よくて、、^^
おみくじを引いた後はみんなで揃ってお参りしてきました。
(ここのおみくじ、吉とかそういうのじゃないんですねー)
d0277435_1712658.jpg


夜は麻布十番の富麗華で、2人の友人と合流して久々の再会を満喫しました♪
[PR]
# by mogmog4co | 2013-05-08 16:58 | 日々の事

桜エビのパスタ

由比の桜エビを使ってパスタ~♪
美味しそうなクレソンが手に入ったので加えて苦味も利いた大人味に^^
d0277435_20301115.jpg


ごちそうさまでした!
[PR]
# by mogmog4co | 2013-05-07 17:06 | おうちごはん