<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ロールケーキ

クリスマスにロールケーキを焼きました^^

実家からもリクエストがあったので生クリームだけのものと

生クリームにクリームチーズを混ぜ合わせたクリームに桃缶を

巻いたものの2本。

夏に食べたフレッシュな桃のケーキがあまりに美味しかったので

真似てみたのですが、やっぱり桃缶とは別物~。。(当たり前?笑)

d0277435_20354514.jpg


自信はなかったんだけど、案の定ダメだし。厳しいなぁ^^;

頑張ります~。
[PR]
by mogmog4co | 2012-12-25 20:51 | スイーツ

シュトレン

来週はクリスマスですね★
d0277435_17493756.jpg


世間は祝日になってますが、我が家はお休みではないので土曜日に

ちょっとゆっくり飲みながら食事しようかなと思ってます。

ぼけぼけしてたのか、半身の鶏にする予定が1羽で予約してしまい

訂正しようと思ったら、『いーの。いーの。嬉しい間違い^m^』 だって~。


さてさて本題のシュトレン♪この方の所で購入させてもらいました^^

d0277435_17545846.jpg


ずっしり重いお匙さんのシュトレン、ドライフルーツや栗・サツマイモまで入って

すごい贅沢~とっても美味しかったです♪

食後にルイボスティーと食べるのがお気に入りです。来年もあるといいな~。

d0277435_1805476.jpg


                 みなさま素敵なXmasを♪
[PR]
by mogmog4co | 2012-12-21 18:03 | パン

アプフェル・ブロード

クリスマスのパン『アプフェル・ブロード』を作りました。

アプフェルとはドイツ語で林檎という意味。

生の林檎をたーっぷり生地に入れ込んで焼きます。

ライ麦粉とシリアルも入って香ばしい香りのパンになりましたー。

d0277435_14393998.jpg


乾燥しないようにちょこっとだけカットしてお味見♪

d0277435_14404426.jpg

[PR]
by mogmog4co | 2012-12-10 12:00 | パン

ビスコーニュのピンクッション

ビスコーニュのピンクッション。

赤一色刺しが好みですが、なんとなーく淡い気分だったので

甘くなりすぎない若草色で刺してみました。

もう少し中身を詰めた方が良かったかな~。

d0277435_11141089.jpg

                  布:Aida18ct 糸:コスモ316A
[PR]
by mogmog4co | 2012-12-03 11:22 | ハンドメイド