柿崎商店@余市

二日目。少し早めに出発して小樽の南樽市場で朝ごはんを食べよーと出発!
この日は日曜日だったのですが、市場なので日曜がお休みなことに途中で
気が付き、急遽、目的地変更で余市まで足を延ばすことに。
d0277435_18115629.jpg

                 とりあえず、小樽は通過。。

行けたらいいな~と思ってた『柿崎商店』さんへ。
駅前の十字路の一角なので結構分かりやすい場所です。
d0277435_18134095.jpg

朝からうに丼!なんて幸せー!(^u^)

d0277435_18155076.jpg

オットさんは磯丼。

d0277435_18184810.jpg

ホッケ久しぶり♡

d0277435_18201926.jpg

てっぽう汁で温まりました。

私たちは11時位に着いたので待たずに座れましたが、12時過ぎお店を出る頃、
ざっと30人位は並んでました。ピーク時は外した方が良さそうですね。

下の商店の方でちょこっと魚をみたり乾燥昆布やがごめを買ったりして
お次へ。。。
[PR]
by mogmog4co | 2013-05-14 09:25 | 旅★北海道
<< トマトの和風冷製パスタ じんぎすかん『だるま』 >>