人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chef’s table@Blue Elephant Bangkok

昨日で我が家のGWは終わり今日からいつもの日常へ戻りました。
GWは当初、うどんが大好きな私がリクエストしたのは讃岐うどんの食べ歩きの旅。
車で大阪・京都を周りながら、フェリーで四国に渡ろう!!と意気込んでましたが
FBで友達がupした場所に心変わりし、出発まで10日を切って急遽手配して
行ってきました北海道!!美味し楽しで癒され、ほんとに良かったです♡
ぼちぼちこちらも書いていきます^^

ではちょっと空いてしまいましたが、タイ旅行の続きを。
最終日、ブルーエレファントのchef's tableへ~♪

私たちのために設えて下さったテーブルにテンションが上がります!
なかなかみんな席に着きません(笑)
chef’s table@Blue Elephant Bangkok_d0277435_1421392.jpg


タイらしく至る所が生花で飾られています。ナプキンリングも生花♡
chef’s table@Blue Elephant Bangkok_d0277435_1424690.jpg


ウェルカムドリンクはブルーマイタイ?だったはず。。
chef’s table@Blue Elephant Bangkok_d0277435_14254023.jpg


★MEING KHAM
ハイゴショウの葉で包まれたタイの前菜。葉を止めていた赤い輪は唐辛子です。
chef’s table@Blue Elephant Bangkok_d0277435_14313772.jpg


★POMELO SALAD
chef’s table@Blue Elephant Bangkok_d0277435_1436271.jpg


ここからがスターター、全部で11品のコースです!
★MAH AUAN TUPHAN Steam Minced chicken, Crab meat with Foir gras
chef’s table@Blue Elephant Bangkok_d0277435_14374637.jpg


★NUA STAY
chef’s table@Blue Elephant Bangkok_d0277435_14403964.jpg


★SPICY PRAWN SALAD WITH THAI HERBS AND AVOCADO
chef’s table@Blue Elephant Bangkok_d0277435_1442832.jpg

この後、絶品フォアグラのソテーがあったはずなんだけど写真が無い(笑)

★SCALLOPS BLACK PEPPERSAUCE
chef’s table@Blue Elephant Bangkok_d0277435_1445527.jpg


★TOM KHA BLACK CHICKEN
烏骨鶏のトムカーガイ。生のココナッツで作られて爽やかなトムカーガイでした。
chef’s table@Blue Elephant Bangkok_d0277435_144793.jpg


ここでタマリンドのソルベ、シャンパンを注いで何とも贅沢なお口直し♪
chef’s table@Blue Elephant Bangkok_d0277435_14512770.jpg


はい、ここからがメイン(笑)
★GRILLED CHICKEN
ガイヤーンです。こんな感じに出てくるといつも食べてるガイヤーンと別物みたいに
感じますよね!
chef’s table@Blue Elephant Bangkok_d0277435_14555184.jpg


★FRESH LIME SEA BASS
レモングラスとカーに巻かれたシーバス。2つとも味わいが全く違いました。
私はレモングラスの方が好みだったかな。
chef’s table@Blue Elephant Bangkok_d0277435_14573445.jpg


書いてる今も苦しくなってきましたが、、最後のメイン。
★YELLOW LAMB CURRY
美味しかっただけにお腹いっぱいで少ししか食べられず、残念。。
chef’s table@Blue Elephant Bangkok_d0277435_150315.jpg

ターメリックライスもこんな可愛い器で登場しましたよ^^
chef’s table@Blue Elephant Bangkok_d0277435_153642.jpg


最後はタイデザート♪
ルークチュップ(野菜や果物の形をしたもの)目から鱗の美味しさ。。
とっても上品でお豆の味がしっかりしてピンってしちゃいました。
chef’s table@Blue Elephant Bangkok_d0277435_1521296.jpg

黒ゴマのブアローイ。ウズラの卵が入ってました。
chef’s table@Blue Elephant Bangkok_d0277435_1594155.jpg


最後にお誕生日の近い3人のお友達にブルーエレファントから
巨大アイスクリームのプレゼント♪♪おめでとうございまーす^^

だいぶ端折りましたがこれでタイ旅行記最後!
帰国して8ヶ月での里帰り旅行でしたが、
タイにいるアクティブで美味しいもの大好きな
友人達がいるからこそ、楽しめたタイ旅行でした^^
遊んでくれた皆さまどうもありがとうございました♡ 4co
by mogmog4co | 2013-05-06 15:22 | 旅★タイ
<< ココアパン BBQ★ >>